アラサー無職女の転職奮闘日記

アラサー無職女sakuraによる転職奮闘日記です。弱音愚痴多め。

資格とれたよ!

お久しぶりです!

 

1、2月にも増して怒濤の3月を過ごしております・・・。

こんなことになるとは思わなかった・・・。

 

3月入りまして、事務職転職に役立てばと勉強していた簿記のテキストが終了しましたので試験を受けようと1週間簿記勉強に費やしていました。

 

そのおかげでギリギリではありましたが合格しました!

 

ほんとに良かったぁー・・・。

受験代もかかりますし、再受験となるとまた1週間簿記に費やさないといけない、その余裕はないぞという思いだったのでギリギリだろうが合格は合格です!

胸を張って履歴書に追加しようと思います!

 

無職期間の言い訳もできたのでとりあえず勉強からは解放です。

 

資格を取ってからは部屋の片付けにシフトしました。

午前中転職活動をして午後からは部屋の片付けをするというルーティンを繰り返しております。

私は漫画やアニメが好きで部屋に大量の漫画があるのですが、ここ数年興味がガクンと落ちてしまいまして新しく漫画を買うということが少なくなりました。

年で味覚が変わるみたいなものですかね?好きといえば好きなんですがアニメを見るだけで満足してしまうんですよね。

なので部屋にあるいらない漫画出しをしていたのですが大量に出るわ出るわww

本棚がすごくスッキリしました。

この調子で色んなものを仕分けしてミニマリストなお部屋を目指していきたいと思います。

でもいざ片付けようとするとどうしたらいいかわからなくなり作業がうまく進みません。

Youtubeの片付け動画を見るのが好きでよく見るのですがみなさんきれいに片付けますよね~。そして継続している。

こんなにがっつり片付けできるのも無職であるメリットですからね!

ポジティブに捉えて就職するまでにずっと部屋にいたくなるような快適空間を作っていきたいと思います!