アラサー無職女の転職奮闘日記

アラサー無職女sakuraによる転職奮闘日記です。弱音愚痴多め。

無職のメンタルケアは難しい

あと少しで2月が終わりますね。

今年はうるう年なので1日得した気分。

私の無職期間も1日の猶予ができた気分です。

 

退職してからは毎日試行錯誤しているので時間の流れがゆっくりしているかもしれません。

仕事をしていた頃は1日が一瞬で終わり1週間も一瞬で終わり、気がつけばもう1ヶ月が過ぎていたと思うくらい時間の流れが速かったです。

無職期間が延びていくのが怖いのでゆっくり時間が流れてくれていいのですが・・1日1日を噛みしめて過ごせているのかなと思うとある意味充実しているんだなとも思います。

 

相変わらずメンタルの上下が激しくて昨日謎のハイテンションだったと思えば今日は涙が出てきたりと無職のメンタルケアは難しい・・・ッ!!

 

メンタルケアのため有休消化に入ってから現在まで

散歩、運動、人に会う、早寝早起き、自分を褒める

を行っているのですがそれでも落ちてしまうメンタル・・・

 

何よりも応募したい求人が出てこないことが辛い・・・

地元と並行してなぜが東京方面も応募してしまったりしているのですがそっちの方がうまく進んでしまっていてそれも辛いという。

自分何がしたいのよ。

 

前向きな考え方をすれば運はやってくる!!

ネガティブに沈んでいるといいことなんてやって来ないですよね。

今のメンタルはちょっと持ち上がったのでまた明日から頑張りたいと思います!