アラサー無職女の転職奮闘日記

アラサー無職女sakuraによる転職奮闘日記です。弱音愚痴多め。

これまでのこと

自己紹介したいと思います!

 

*名前

sakura

*住まい

田舎の実家暮らし

 

*これまでのこと

前職はとある事務職でした。

20代の大体を過ごしたくらいは長く勤めた会社でした。

退職したのは去年の12月。

辞めた理由は退職者が出て自分の身近な環境が変わったこと、業務量の増加、従業員全体の疲労による雰囲気の悪化など色々なものが重圧となり爆発しました・・・ww

詳しくはそのうち書こうかな。

 

実は最初に勤めた会社を短期で辞めておりまして無職の辛さは知っていたはずなのにまた繰り返している学習しないやつです・・・はい。

 

そうならないように退職を申し出たのは大分前で在職中から転職活動も行っていたのですが、どうにも空回りな努力をしてしまっていたため退職までに決めることができず退職を迎えてしまいました。

 

今は無職になり2ヶ月が過ぎようとしています。

 

色々考えた結果また前職と同じ職種で働こうと決め転職活動を行っていますが、田舎のため求人があまりなく時間だけが過ぎていく日々を過ごしています。

 

無職期間が延びていく不安と正社員に戻れるのかという不安が日々襲ってきます。

 

仕事が辛くて転職を考えている人は私を反面教師にして幸せな転職をしてくださいねw